1. TOP
  2. JOURNAL
  3. DENHAM x GRIVEC BROS. Part2 “The USA Story”

JOURNAL

2022.08.26

DENHAM x GRIVEC BROS. Part2 “The USA Story”

FA22コレクションでは、オーセンティシティに焦点を当てました。オーセンティシティにおいてアメリカーナに勝るものはないでしょう。アメリカーナとは、1850年代のゴールドラッシュ、そしてデニムの誕⽣以来のオーセンティシティそのものです。

私たちは、オリジナルのセルビッチデニムの織りに戻りたいと思い、最もオーセンティックで⾼級なアメリカのシャトル織機を探し出しました。それはコーンデニムホワイトオーク社のシャトル織機です。アメリカの真髄ともいえるこの織機は、アメリカのデニム産業が成⻑するための⼟台となったものです。このとても歴史があり価値のある織機は、丁寧に修復され、美しい本物のインディゴセルビッチデニムを織るために、再び動き始めました。

私たちは、この14ozのオリジナル、ヴァージンアメリカン・セルビッチ・デニムに夢中です。そして、私たちと同じようにジーンズ作りに情熱を注ぐグリベック・ブラザーズとともにこのデニムを使った特別なRAZORジーンズを作りました。このジーンズは、地元のジーンズ職⼈によってハンドメイドされています。シンガー&ユニオンスペシャルのような本物のアメリカンミシンを使って作られています。私たちと同じように、Grivec Bros.のRogierとMarcelは、オリジナルのデニム製法を採⽤するデニムオタクなのです。

私たちのコラボレーション第2弾は、ブルージーンズの精神をより深く掘り下げ、アメリカーナストーリーのワークマンシップを表現しています。私たちはいつも「真実は細部に宿る」と⾔っていますが、だからこそ、ジーンズを裏返すとポケットバッグの裏地に縫い込まれた、ジーンズにまつわるストーリーを見ることができます。

デニム作りの伝統を受け継ぐこの⽣成りのジーンズは、穿きこんでいくうちに、より魅⼒的になっていきます。限定生産で、各アイテムに番号が振られており、同じジーンズは1本もありません。
RAZOR ASBY
Price: ¥56,100-in tax
Material: 本体: コットン100% 皮革部分: 牛革
発売日
2022.08.26 (Fri)
※DENHAM ONLINE STOREでの販売は2022.08.31 (Wed) の予定です。

販売店舗
DENHAM STORES
DENHAM ONLINE STORE

※店舗によって展開のないショップもございます。
詳しくは最寄りのデンハム店舗に直接お問い合わせください。