1. TOP
  2. JOURNAL
  3. MADE IN JAPAN DENIM – “CROSSBACK”MIJORIGIN

JOURNAL

2022.11.26

MADE IN JAPAN DENIM – “CROSSBACK”MIJORIGIN

MADE IN JAPAN DENIM – “CROSSBACK”MIJORIGIN

DENHAMを代表する“CROSSBACK”に新作が登場!

DENHAMのアイコンとも言えるCROSSBACKの新作が12月1日(木)に発売。今回は、本年春に発売したCROSSBACK MIJECPのブルーバージョンとなる新作が登場。職人技の光るヴィンテージ感溢れる1本、是非ご覧ください。
CROSSBACK MIJORIGIN


Price: ¥83,600-in tax
Color: BLUE
Size: 27inc~36inc

12.5ozコットン100%のデニム生地を使用。少し斑のある糸をピュアインディゴで染色し、余計な加工を省くことで、洗い後にちょうど良いシボ感とムラ感が出てくる。これによってヴィンテージ感のある表情が実現する。前面のダメージ加工に使われているのは、ウォッシャブルレザー。デニム生地同様に穿き込むことで経年変化を楽しめる贅沢なデザイン。また何と言ってもフロントポケットにプリントされたオリジナルのグラフィックが目を引くこのデニムは、着用した際にトップスの裾から覗くさりげなく遊び心を演出する。

※摩擦や洗濯によりポケット部分のプリントが薄くなったり、剥がれる場合がございます。

LEARN MORE
フロントポケットにプリントされたオリジナルのグラフィック。“大人の腰履き”をした際にチラリと覗く遊び心あるデザイン。
非常にわずかに入れられた白と黄色のペイントも特徴的。決してやりすぎることなく配慮されたバランスに繊細さを感じます。
フロントに目を引くダメージ加工、裏側にレザーを使用している驚きのこだわり。何度も着用することで横糸がダメージし、レザーの味わいが顔を覗く。永く履くことを考慮された贅沢な仕上がり。
CROSSBACKのアイコンとなるディテールはもちろん健在。
CROSSBACKとは…
デンハムを代表するクロスバックは、1940年代のオーバーオールからインスピレーションを受けできたワークウェアがモチーフのデニム。どんな5ポケットデニムでも表現できなかったパターン、デザイン、縫製からできたデンハムでしか作れない1本です。常識では考えられないパターンと、膝裏や裾に施されたダーツ、また7角形のバックポケットなど、、、“OTAKU”と自らが称するほど複雑な構造をしています。また、バックにあるクロスのデザインが目を引きますが、履いてみて驚くのは体へのフィット感、そして何より、男くささとモダンとのバランスです。最大の特徴は、片脚を一枚布で縫製しているため、立体的で動きやすく、膝下を綺麗に見せるだけでなく、強度の高い構造になっている。
発売日
2022.11.26 (Sat)

販売店舗
DENHAM STORES
DENHAM ONLINE STORE

※一部取り扱いのない店舗もございますので、詳しくは最寄りの店舗に直接お問い合わせください。
  • PREV
  • NEXT