1. TOP
  2. JOURNAL
  3. DUTY 23

JOURNAL

2023.02.09

DUTY 23

DUTY 23

前作から10年の時を経て傑作のDUTYを制作

ミリタリーウエアには多くの名作がある。カジュアルからラグジュアリーまで、多くのブランドが手掛けているモデルの⼀つが“M-65“である。DENHAMでも数多く手掛けてきたM-65、その中でも群を抜いて⼈気を誇っていたのがDUTYである。
DUTY 23


Price: ¥129,800-in tax
Color: CAMO
Size: S~XL

ミリタリー感、アクティブ感があり、取り扱いもしやすいポリエステルリップストップを使用。タイガーカモをベースに作られたDENHAMオリジナル迷彩柄プリント。ポリエステルリップストップは高密度に織られ、適度な張り感と丈夫さ、軽さを併せ持つ機能的な生地。オリジナル迷彩柄をプリントした後、「ポリッシュ加工」と呼ばれる光沢系コーティングを施しています。マットな質感のテキスタイルファブリックに研磨を掛けたような光沢を持たせることから、このようなネーミングとなっている。ごく薄いポリエステルフィルムを熱接着することで、ラミネートの様な光沢感が出ます。似たような光沢コーティング加工の透明箔プリントやラミネート加工に比べて、フィルム自体が非常に薄い為、生地の風合いや、製品の機動性を損ないにくいのも特徴。

アメリカのトラック運転手はコインとレシートを分けるところからインスピレーションを受け、胸のポケットが二つに分かれています。7POCKETの形で作られており、航空券を入れられるように縦にポケットが作られています。また、ベンチレーションを追加しております。

LEARN MORE
発売日
2023.02.03 (Fri)

販売店舗
DENHAM STORES
DENHAM ONLINE STORE

※店舗によって展開のないショップもございます。
詳しくは最寄りの店舗に直接お問い合わせください。
  • PREV
  • NEXT