1. TOP
  2. JOURNAL
  3. 2-PACK TEE

JOURNAL

2023.08.11

2-PACK TEE

2-PACK TEE
毎シーズン大好評のDENHAMパックTシャツが登場。FITはBOX FITになっており、ゆとりのあるシルエット。一枚着としても十分な存在感を持った厚みのある素材でタフなところが魅力。特別な編み機で縫製しているため、洗濯を繰り返しても首のヨレが出にくいのが最大の特徴。ポケットにはテクニカルな素材のピスネームを付属している。前回同様、オリジナルデザインの圧縮可能なスペシャルパッケージをご用意。定番のシンプルなデザインで、年間通して活躍できるアイテムです。
2-PACK TEE


Price: ¥36,300-in tax
Color: WHITE / BLACK(2枚入りパッケージ付き)
Size: S~XL
Composition: Cotton 100%
Fit: BOX

新型の2 PACK TEE。BOX FITでゆとりのあるシルエット。一枚着としても十分な存在感を持った厚みのある素材で洗濯を繰り返してもヨレにくい特徴があります。

■生地特徴
旧式の編み機を改善した希少価値のある編み物を採用しています。今ではこの機械を調整をできる職人も非常に少ないため、日本にも稼働しているのは数台と言われています。この編み機で作り出されたフライス素材は、同じ番手で編んだ近代的なシンカー編み機で編んだフライス素材に比べ、非常に肉厚でキックバックが良く、着用を繰り返しても、ヨレにくい特徴があります。
非常にゆっくりと編むため、制作にはかなりの時間を要しており、その価値は一目瞭然です。

生地を編んだ後、生機の状態と染色加工後に生地に加工を施しています。この加工は、柔らかくしなやかな風合いを維持しつつ、ハリ・コシとさらに光沢感を生み出します。さらにその風合いは洗濯を繰り返しても長続きし、加工をしていない生地に比べて、汚れが落ちやすい特徴もあります。

LEARN MORE
発売日
2023.08.11 (Fri)

販売店舗
DENHAM STORES
DENHAM ONLINE STORE

※店舗によって展開のないショップもございます。
詳しくは最寄りの店舗に直接お問い合わせください。
  • PREV
  • NEXT